top of page

イギリス伝統飲料のハーブコーディアル

更新日:2023年4月15日





ハーブコーディアルは、ハーブの種類によって風味や味が異なります。また、ハーブのみで作られるほか、果物がブレンドされることも多いのが特徴。爽やかさを感じるものから、フルーティなものまで多種多彩です😉✨

ソーンクロフト(イギリスのメーカー)ハーブコーディアルはハーブが自然に持っている健康と美しさに必要な成分を、できる限り損なわないように最新の技術と細心の注意を払い、心をこめて製造しています。

低温でじっくり時間をかけてハーブの成分を抽出するコールド抽出法で丁寧に製造しています。

飲み方はお湯やお水、炭酸水などで割って飲むシロップ上になっております。およそ1本で30杯分になります。

4種類ご用意⬇️

❣️エルダーフラワー

ワイルドエルダーフラワーの純白で繊細な花びらのみを使用。

さっぱりとした白葡萄のような風味。


【効果】エルダー(西洋ニワトコ)の木に咲く小さな白い花。

古くから薬用植物として利用されてきましたが、近年ではプリンスハリーとミーガン妃のウェディングケーキがエルダーフラワーフレーバーだったことで一躍注目を集めました。

エルダーフラワーには抗菌作用があるため風邪やインフルエンザウイルスの影響を落ち着かせることができます。

鼻腔のつまりをすっきりさせるのを助けるので鼻水や後鼻漏、くしゃみなどのアレルギー症状、インフルエンザによる症状を和らげます。

エルダーフラワーは腸の調子を整えて便秘にも良いと言われています。

消化不良や膨満感、胃もたれなどをやわらげてくれます。またエルダーフラワーはリラクセーションにも非常に良いとされ、ストレスを減少させ緊張を解き、鬱気分を乗り切る助けとなります。

身体をリラックスさせて不眠症の助けとなりスムースに眠りにつくことが出来ます。

エルダーフラワーの甘い香りは嫌な口臭を取り去るのを助けます。エルダーフラワ―は多くのマウスウォッシュ製品に含まれています。

ソーンクロフトヘルシーワイルドエルダーフラワーはエルダーフラワーの花びらのみから得られるエキスを使用しています。



❣️リコリスDT(デトックス)

カンゾウ、タンポポ、ゴボウ、ショウガといった、自然の恵みから得られる美のハーブブレンドを使用。

嬉しいノンシュガーとりんごのすっきりした風味です。



【効果】リンゴ果汁と甘草エキスを中心にタンポポ、ゴボウなどのエキスが入っています。

甘草は多くの栄養素とフラボノイドを含み様々な健康効果が期待できます。

口内炎を和らげる、肝臓を守る効果、PMSや更年期障害への効果もあるといわれる甘草は身体の疲労ストレスをやわらげ活力を与えてコンディションを向上させます。

免疫を高め感染症やインフルエンザなどのウイルスと戦うことを助け、結核の症状を和らげ回復を早めるという研究結果もあります。

また、甘草には瀉下薬としての効果があるため腸や血液供給のデトックスを促します。甘草のお茶は女性のホルモン不調を助けます。

タンポポエキスは健康的な身体を保つために便利な多くの効果があり、特に肝臓、膀胱、腎臓のコンディションを向上させることがわかっています。

抗炎症作用や抗酸化作用が高く、免疫を高めます。利尿作用も高く血圧を下げる効果や体重減少を助ける効果もあります。

ゴボウエキスは消化を助ける、ホルモンバランスを整える、肝臓のデトックス、感染症予防、免疫機能を向上させる、血圧を下げる、抗炎症作用、など非常に多くのはたらきがあることで知られます。





❣️コムブッカ

カラダが喜ぶ内側からのキレイをアシストするコンブチャ酵素エキス使用。 軽やかなリンゴとモモの風味です。


【効果】紅茶キノコとも呼ばれ、古くから親しまれてきた発酵飲料。

プロバイオティクスの供給源として近年ますます人気が高まっています。

腸内環境を整え免疫をアップさせる手助けとなり、炎症を抑える効果やウェルビーイングを助けると考えられています。

また、コレステロールの状態を向上させたり肝機能を高める、血糖値を下げる、健康的な体重を維持する、といった効果も期待されています。

ソーンクロフトヘルシーコンブチャにはコンブチャ成分に加えてリンゴ果汁やピーチ果汁などが入っており飲みやすさも抜群です。



❣️ピンクジンジャー

新鮮なジンジャーとレモンでピリッと爽やかでスパイシーな香りと風味に仕上げている。

【効果】ジンジャーはショウガ科ショウガ属の多年草。最も健康的で美味なスパイスのひとつで、生薬としても利用されます。

フレッシュな生の状態、乾燥、パウダー状、オイル状、などなど様々な形で利用されていますが加工食品や化粧品にも使われます。

科学的研究によって多くの健康効果があることがわかっています。

ジンジャーは伝統的な代替医療の長い歴史を持っており、消化を助けたり、吐き気を和らげる、風邪やインフルエンザに対応する、などの効果で知られています。

ギンゲロールという生物活性成分(辛み成分)が非常に高い抗炎症と抗酸化の効果を発揮して身体の酸化ストレスを減少させます。

変形性関節症(特に膝)の症状を減少させる効果があるとされるほか、血糖値を下げたり2型糖尿病患者の心臓疾患リスクを改善させたという研究結果もあります。

さらには生理痛をやわらげたり、コレステロールの数値を下げる、感染症予防、などといった効果が期待できます。

ソーンクロフトヘルシーピンクジンジャーにはジンジャーに加えてレモン、キャロット、黒スグリが含まれ、すっきりとした後味が楽しめます。

==========


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ガルシャナ

アーユルヴェーダトリートメントの1つ 絹100%の手袋やタオルで肌を毛流れと逆にマッサージします。 絹は皮膚の構造と似た18種のアミノ酸を含んでおり、肌への負担がありません♪ 美肌効果・むくみ解消・新陳代謝アップ・便秘解消・セルライト除去など女性には嬉しい効果ばかりですね! ☆アヴィヤンガトリートメントの前に行う↓ ・筋肉や精神の緊張が緩みます。 ・薬草オイルの吸収率が上がります ・皮膚が活性化し

Comments


bottom of page